公益社団法人 柏市シルバー人材センター

就業の様子5 柏駅西口第七駐輪場

インタビュー

work-5-1
柏駅第7駐輪場は買い物などで一時的に利用するかたのための駐輪場です。
利用者様が利用しやすいように駐輪場の管理・誘導を行っている会員のインタビューをご紹介します。

センターに入会したきっかけはなんですか?
退職後街頭パトロールを実施していた知人にセンターの話を聞き、入会しました。
work-5-2
センターに入会して良かったなと感じる時はいつですか?
体も動かし、頭もつかう仕事なので、退職後家にいるよりとても健康的に過ごせています。また、趣味に費やすお金ができ、楽しみが増えました。
業務内容を教えてください。
駐輪場の利用の管理や駐輪スペースへの誘導を主に、業務シフトなどのスケジュール管理も会員で行っています。
work-5-3
お仕事をする上で心掛けている事はありますか?
挨拶。ひとりひとりにしっかり挨拶する等のコミュニケーションと、利用者様が利用しやすいように駐輪場の状況をしっかりと把握する事を特に心掛けています。
コミュニケーションにおいては利用者様だけではなく、会員同士もしっかりとるようにしています。
お仕事をしていてやりがいを感じる事はいつですか?
利用者様からありがとうと感謝をされることや挨拶をかえしてくれることがとてもやりがいを感じます。
利用数がとても多く大変な事もありますが、それでも挨拶をしてくれたり、行いを見て下さる方がいらっしゃるのはとてもありがたいです。
work-5-4
今後の目標を教えてください。
これからも元気が続く限り仕事を続けていきたいです。
取材にご協力いただいた施設について
work-5-5

施設名

柏駅西口第七駐輪場

施設概要

住所:〒277-0852 千葉県柏市旭町1丁目15-1
電話番号:04-7145-6977
利用時間:午前6時00分~午後6時00分

PAGETOP

Warning: Undefined variable $footerPowerd in /usr/home/mw2psa8kmh/www/htdocs/wp-content/themes/biz-vektor/inc/theme-options.php on line 638