公益社団法人 柏市シルバー人材センター

ご依頼までの流れ

ご依頼にあたって

  1. お客様と柏市シルバー人材センターで請負又は委任の契約を結びます。
    お客様と会員の間に雇用関係は発生しません。なお、請負・委任になじまない仕事(発注者から指揮命令を受けて仕事する)は、一般労働者派遣事業もしくは有料職業紹介事業で対応いたします。
  2. 会員は臨時的、短期的な仕事を条件としていること、ワークシェアリングの観点から、特定の会員が長期間にわたり仕事をすることはありません。長時間のお仕事の場合、複数名がローテーション(交代制)での仕事となり、1人あたり、週20時間・月80時間以内を目安としています。
  3. 平成26年4月から、新規に受注する契約(継続分)は、1人あたりの就業時間は月60時間、就業できる期間は最長で4年(1年毎の更新)とすることで、ワークシェアリングを推進しています。

※脚立や台に乗っての高所作業等、危険を伴う仕事や重量物の移動を伴う等の重労働、有害作業、損害賠償が高額となる可能性が見込まれる仕事はお引き受け出来ません。

受注の流れ

STEP1:お申し込み
まずは、電話・FAXまたは業務依頼フォームよりお申し込み下さい。
※植木剪定作業についてはお電話での申し込みは受付できませんので、
 書面(ハガキ、FAX、Eメール)でお申し込みください。 
●お電話、FAX、郵送でお申し込みの場合
仕事の内容(方法、場所、曜日、時間帯、人数、期間等)をご連絡ください。

注文書ダウンロード(PDFファイル/62.5KB)

パソコン支援依頼書ダウンロード(PDFファイル/85KB)

労働者派遣希望申込書ダウンロード(PDFファイル/105KB)

●Eメールでお申し込みの場合
contact
STEP2:下見・打ち合わせ
センターの担当者が下見や確認に伺い、仕事内容・条件、見積り金額等について打合せします。
STEP3:会員紹介
依頼内容にふさわしい会員をご紹介します。
STEP4:作業
会員がお伺いし、ご依頼された作業を行います。
STEP5:請求書送付
作業終了後、契約に基づき請求書を作成し、送付します。

※お仕事の完了後に、シルバー人材センターから請求書を発行します。
銀行もしくはゆうちょ銀行・郵便局払込か、シルバー人材センター窓口でもお支払いができます。なお、振込手数料はご負担願います。
※現場で作業会員が直接現金を請求することはありません(住まいるサービスを除く)。シルバー人材センタの名を騙る業者等には、くれぐれも気を付けてください。

STEP6:お支払い
お支払いはセンターの指定口座にご入金ください。

※仕事をした会員の作業代金(配分金)の他、別途事務手数料(配分金の10%)がかかります。お仕事によっては、材料費等がかかるものもございます。

事故等安全面について

会員が就業中、就業途上において事故が発生した場合は、センターが加入している保険(団体傷害保険・賠償責任保険)で対応します。

contact

PAGETOP