公益社団法人 柏市シルバー人材センター

就業の様子1 吉田記念テニス研修センター

インタビュー

work-1-1
吉田記念テニス研修センターは老若男女、また車いすの方もテニスが楽しめる施設です。
利用者様が気持ちよく過ごせるようにメンテナンススタッフとして施設の清掃や備品の整備を行っている会員のインタビューをご紹介します。

センターに入会したきっかけはなんですか?
シルバー人材センターへ入会している友人からの紹介を受け、柏市シルバー人材センターを知りました。
定年まで働いていた仕事とは全く違う仕事を経験し、技術を覚えようと思い入会しました。
work-1-2
センターに入会して良かったなと感じる時はいつですか?
シルバー人材センターに入会しなければ出会えなかった方々と出会えた時です。
一緒にメンテナンススタッフをしている会員もとてもいい人達ばかりで楽しく仕事をさせてもらっています。
また、生活の為に仕事をしていた定年前より心に余裕を持ちながら仕事ができるので、その点からも入会して良かったなと感じます。
業務内容を教えてください。
女性と男性に分かれ作業をしています。
女性:2F事務所・2Fトイレ・廊下・フロント等施設内の清掃を行います。
男性:ブローという機材をつかい、コート利用で入った砂利等を綺麗にする作業や、季節により花壇の鉢植えや剪定を中心に行います。その他、テニスのネットの修繕、コートの水を掃ける水かきのゴムの交換や機材のメンテナンス、電球の交換等、状況に合わせて様々な業務を行います。
work-1-3
お仕事をする上で心掛けている事はありますか?
ただただ当たり前の事のように与えられた仕事をしっかりとこなし、お客様が気持ちよく利用できるように努力をしています。
利用したお客様から「とてもきれいで気持ちがいいね」とお褒めの言葉を頂くととても嬉しいです。
お仕事をしていてやりがいを感じる事はいつですか?
吉田記念テニス研修センターを利用するお客様には様々な年齢の人がおり、とても元気な人が多いのでエネルギーを貰っています。
自分も負けない様に健康に気を使ったり、体のケアを怠らないように心がけるようになりました。
様々な人と出会える場所を、シルバー人材センターにはとても感謝しています。
work-1-2

今後の目標を教えてください。
健康に気を遣って、元気に仕事が続けられるように心がけることです。
健康が続く限りは何歳になってもシルバー人材センターで仕事を続けていけたらと思っています。
取材にご協力いただいた施設について
work-1-5

施設名

公益財団法人 吉田記念テニス研修センター

施設概要

TTCは全ての方がテニスを楽しめる施設です
TTCは、小さなお子様から年配の方まで、また、車いすの方もテニスを楽しむことができる施設です。
テニススクールはプログラムも充実しており、朝の時間帯から夜中まで、皆様のライフスタイルに合わせてお選びいただけるのが特長です。

PAGETOP

Warning: Undefined variable $footerPowerd in /usr/home/mw2psa8kmh/www/htdocs/wp-content/themes/biz-vektor/inc/theme-options.php on line 638