公益社団法人 柏市シルバー人材センター

就業の様子2 根戸近隣センター

インタビュー

work-2-1
根戸近隣センターは地域のサークル活動やいろいろな集会・休憩の場として利用されている施設です。
円滑な地域コミュニティ活性の為に施設の様々な管理業務を行っている会員のインタビューをご紹介します。

センターに入会したきっかけはなんですか?
市の臨時職員として、近隣センターで業務をしておりましたが、センターの業務がシルバーへシフトしたので、近隣センターの業務をつづけるためにセンターへ入会しました。
work-2-2
センターに入会して良かったなと感じる時はいつですか?
この年齢でもお仕事ができるということです。センターに入会して、自分が仕事をできる選択肢がとても広がったように感じます。また、センターの会員同士が仲良く、毎日が充実しております。
業務内容を教えてください。
パソコンでの貸部屋の予約管理や、鍵の管理、窓口対応を主な業務としております。また、併設されている駐車場の整備や管理等も行っています。
work-2-3
お仕事をする上で心掛けている事はありますか?
お客様を怒らせてしまうなど不快な想いをさせず、いつも笑顔で接客することを常に心掛けております。
また、年配のお客様や小さいお子さんのお客様がいらっしゃいますので、転んだりして怪我をしないか、困った事がないかなど注意して「見る」ということもこころがけております。
お仕事をしていてやりがいを感じる事はいつですか?
利用したお客様から感謝のお言葉をいただくととても嬉しいです。
また、お客様と顔なじみになることも多く、出逢いのすばらしさを実感し、さらにお客様が気持ちよく利用できるような環境にしたいと思います。
work-2-4
今後の目標を教えてください。
利用したお客様から感謝のお言葉をいただくととても嬉しいです。
しっかり契約期限までセンターの業務を遂行していきたいと考えております。
その後も、自分が健康であれば今の経験を生かした管理業務などをつづけていきたいです。
取材にご協力いただいた施設について
work-2-5

施設名

根戸近隣センター

施設概要

電話番号:04-7131-6098
利用時間:午前9時00分~午後9時00分(月曜日、年末年始を除く)
休業日:年末年始(12月29日から1月3日まで)
第1、第3月曜日、施設・設備点検、館内清掃等の臨時休館日

PAGETOP

Warning: Undefined variable $footerPowerd in /usr/home/mw2psa8kmh/www/htdocs/wp-content/themes/biz-vektor/inc/theme-options.php on line 638